4 お知らせ

新刊紹介 『3.11後の多文化家族—未来を拓く人びと』

3.11後の多文化家族—未来を拓く人びと

明石書店より、3月1日発刊の『3.11後の多文化家族—未来を拓く人びと』

編著: 川村千鶴子(大東文化大学環境創造学部教授)

弊社代表の荻野が、ボランティア運営している『ふくしま国際メディア村』の活動を中心に、第2章で「変わる被災地いわき市のコミュニティ・・・絆をどう紡ぐか」を執筆しております。
‎3.11東日本大震災から、そろそろ1年が経過し、被災地の人々は、どのように生きてきたのでしょうか・・・
本書は‎3.11東日本大震災後に被災者と、これまで社会のマイノリティとされてきた外国籍住民、国際結婚女性、難民申請者、難民認定者、無国籍者、そして、孤立した高齢者や障害者たちが、震災をどのように受けとめ、どのように生き、日本社会への信頼や価値観を抱くに至ったのかを、被災地から生の声を集め、変わり始めた多文化家族の様相や、被災家族の内実と温もりと共に伝える1冊です。

その他の物件

お急ぎの方!

希望エリア・予算・入居期間・ご要望など記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡いたします。
物件情報は日々変動していることをご了承ください。

お問い合わせ

外国語でお部屋探し

外国語でお部屋探し

外国人スタッフにより5ヶ国語 で部屋探しが可能です!

関連ホームページ

yokoso新宿

yokoso新宿

goodlife

高齢者にお勧め物件

ペットと暮らせる

ペットと暮らせる

ツイッター


PAGE TOP