4 お知らせ

23区内で家賃5万円以下の物件が多い駅のランキング

なるべく便利な都心に住みたい、でも家賃は手頃に抑えたい!そんな考えの方がお部屋探しをするときって、あちらを立てれば、こちらが立たず、苦労しますよね。そんなときに、ひとつの目安になる情報を見つけたのでご紹介します。

イメージ画像

2014年1月1日~3月31日に「SUUMO賃貸」に掲載された、賃貸物件の情報から算出した「23区内にありながら家賃5万円以下の物件が多い駅」のランキングによると、5万円以下の物件が最も多かったのはJR総武線・中央線が通る「高円寺」駅で第1位。

2位が丸ノ内線の「東高円寺」となり、若者に人気の杉並区の高円寺エリアの2駅が上位にランクインしました。

この周辺は、小さなワンルームマンションも多く、家賃が安い木造のアパートも数多く残っているので、この結果になったのでしょうね。

3位は千代田線沿線の「北綾瀬(足立区)」、4位は西武新宿線の「新井薬師前(中野区)」、5位は京王線沿線の「芦花公園(世田谷)」となっているようです。新井薬師前は庶民的な雰囲気のする町で生活は便利ですが急行が止まりません。

芦花公園は緑も多く環境がよいのですが、お隣駅の「千歳烏山」まで行かないとお店が少ないのでショッピングや外食には少し不便。両駅とも急行が止まらないのも家賃が安い理由の1つでしょうね。

こうやって見ると、色々な沿線にばらけて家賃が安い駅がありますね。リーズナブルな物件を捜したい人は参考にしてみてください!

以下
6位、都営三田線「本蓮沼(板橋区)」
7位、JR総武線・中央線、東西線「中野(中野区)」
8位、副都心線・有楽町線「成増(板橋区)」
9位、西武池袋線「椎名町(豊島区)」
10位、JR総武線・中央線「阿佐ヶ谷(杉並区)」

                               (東京家具付き賃貸 編集部)

その他の物件

お急ぎの方!

希望エリア・予算・入居期間・ご要望など記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡いたします。
物件情報は日々変動していることをご了承ください。

お問い合わせ

外国語でお部屋探し

外国語でお部屋探し

外国人スタッフにより5ヶ国語 で部屋探しが可能です!

関連ホームページ

yokoso新宿

yokoso新宿

goodlife

高齢者にお勧め物件

ペットと暮らせる

ペットと暮らせる

ツイッター


PAGE TOP