東京の街情報

【板橋区役所前の街情報】板橋区役所と仲宿商店街がすぐ!便利なエリア(板橋区)

板橋区役所前

板橋区役所前駅は、東京都板橋区板橋二丁目と仲宿にまたがる都営地下鉄・三田線の駅です。首都高速道・中山道・山手通りといった大きな道路があるため、交通量や人手が多く駅周辺はにぎやかな雰囲気となっています。

三田線が通っているため、乗り換えなしで大手町まで約18分、日比谷までは約22分で行けます。乗り換えが必要ですが、池袋までは約19分、新宿までは約28分、渋谷まで32分と、多くの主要駅まで30分くらいでいけるため、アクセスのよい駅といえるでしょう。

板橋区街情報板橋区役所前駅は名前の通り、板橋区役所のすぐそば。役所での手続きもらくちんです。さらに、駅前にはチェーン店の飲食店やコンビニ、クリニック、歯医者などがずらり。生活に必要なお店は一通り揃っています。

板橋区役所がすぐ!駅周辺の便利さが特徴

板橋区街情報板橋区役所前駅は、駅のA3出口の目の前に板橋区役所があります。その他、税務署や警察署、消防署などもあり、利便性や治安の面でも安心です。

板橋区役所は広々としたきれいな建物で、一般のお客さんも利用できる食堂も。ワンコイン定食やテイクアウトもあるため、リーズナブルに食事を済ませたい人は要チェックです。また区役所の屋上は庭園になっていて、板橋の街を一望できます。

人通りが多いエリアなだけあって、駅の周辺には飲食店やお店が多く、食事や買い物には困りません。

板橋区役所前

板橋区役所前駅から徒歩8分、東板橋公園内には板橋こども動物園があります。なんと無料で、ヒツジやヤギ、ポニー、モルモット、ウサギといった動物たちに会えます。

さらに、モルモットを抱っこしたり、ヒツジやヤギを抱っこしたりといったふれあいも可能。2021年にリニューアルオープンしたばかりで、設備はピカピカです。癒しスポットとして大人気です。

活気あふれる歴史ある商店街!仲宿商店街

板橋区街情報板橋区役所前駅のA1出口から歩いてすぐ、旧中山道沿いに仲宿商店街があります。江戸時代には宿屋が立ち並ぶ宿場町だっただけあって、にぎやかな雰囲気です。レトロなデザインの街路灯や看板などがとっても素敵で、歴史を感じさせます。

商店街には約150もの店舗が立ち並び、個人商店や飲食店、チェーン店、スーパー、ジムなど生活に必要な店がずらり。商店街だけで、生活が完結しそうです。

総菜屋やサンドイッチ屋、焼き鳥屋などがバラエティ豊富。仕事や学校の帰りにテイクアウトするのもおすすめです。昔ながらの活気あふれる商店街を歩くだけでも、わくわくします。

商店街を東に進むと、桜の名所として知られる石神井川につきあたります。休日は川沿いをお散歩といった過ごし方も楽しそうです。

便利で楽しい毎日を送るなら、板橋区役所前駅エリアがおすすめ

板橋区役所前駅エリアは、板橋区役所などの公的施設や買い物スポット、飲食店が多い便利なスポットです。

江戸時代からの歴史を持つ仲宿商店街が近くにあり、商店街には約150もの店がずらり。生活必需品などが揃います。総菜屋などの食べ物系も充実しており、おいしいもの好きも大満足です。

徒歩圏内に桜の名所である石神井川と無料の動物園があるので、リフレッシュもしやすいのが特徴。便利さと楽しさ、どちらも兼ね備えたエリアです。

(家具付き賃貸編集部)

その他の物件

お急ぎの方!

希望エリア・予算・入居期間・ご要望など記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡いたします。
物件情報は日々変動していることをご了承ください。

お問い合わせ

外国語でお部屋探し

外国語でお部屋探し

外国人スタッフにより5ヶ国語 で部屋探しが可能です!

関連ホームページ

yokoso新宿

yokoso新宿

goodlife

高齢者にお勧め物件

ペットと暮らせる

ペットと暮らせる

ツイッター


PAGE TOP