賃貸暮らしに役立つ情報

お部屋の空きスペースが収納場所に!DIYパーツブランド「LABRICO」

LABRICO(ラブリコ)

アイディアが生かせるDIYパーツ!

DIYに詳しい人なら知っている人が多いと思いますが、お部屋の中に釘も使わずに柱を立てることができる「LABRICO(ラブリコ)」。

原状回復が必要な賃貸住宅でも、部屋の好きな場所に、自由なサイズで木材(ツーバイフォー材)の柱や棚、壁や間仕切りを簡単に作ることができるDIYパーツです。

2×4木材にセットするだけで基礎となる柱を立てられるので、DIY初心者の女性でもファミリーでも安全に扱うことができるのが嬉しいですよね!

こちらは新商品の『突っ張りキャップ ライト』です。


バネ構造を採用することで、突っ張って柱を立てる機能はそのままに、従来品に比べ初めてのDIYでも、より扱いやすくなった製品です。2×4材だけでなく、2×6材といった規格木材にも新たに対応しています。

■初めてのDIYをサポートする3つの特徴

1.壁面にピッタリ沿う、直線的なデザイン
壁面ピッタリに設置できる、木材と一体感のあるシンプルかつ直線的なデザインで、お部屋に無駄な隙間を作りません。

2.しっかり圧着できているか確認できる
DIYパーツブランド「LABRICO」

内蔵のばねが適正な圧着力で固定されているか目視でも確認できるように、目印がついています。

3.木材加工ミスも調整できる
高さ調整板が2枚付属しており、下キャップに入れる組み合わせによって、木材の加工ミスや設置場所の天井高の微差を調整できます。
-5~+5mmまでの5段階調整が可能です。

■2×4アジャスターの基本機能

1.お部屋の空きスペースが収納場所に
お部屋の空きスペースや既製品の家具ではどうしてもサイズが合わなかった微妙な空間でも、木材の長さを変えるだけでピッタリの収納が作れます。

2.工具不要でもしっかり固定
設置に特別な工具や道具は必要ありません。柱となる木材の上下に本製品を取り付け、木材を持ち上げるだけで設置完了。製品内蔵のばねがしっかりと突っ張って、柱を設置できます。
※一部工具が必要なものもございます。

3.不要になったら取り外せる
ライフステージの変化や、賃貸物件の原状復帰にも対応。突っ張るだけの構造で、お引越し時のマンションや集合住宅の現状復帰にも対応。別のお部屋で使用したい時も木材の長さを調整すれば、再設置が可能です。

  
創造意欲が書き垂れられますよね。おうち時間が長くなっているだけにお部屋は快適に過ごしたいものです。
自由度の利くラブリコでオリジナル家具作りにチャレンジしてみてはいかがでしょう!

ラブリコ(LABRICO)公式ブランドサイト

(東京家具付き賃貸 松尾)

その他の物件

お急ぎの方!

希望エリア・予算・入居期間・ご要望など記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡いたします。
物件情報は日々変動していることをご了承ください。

お問い合わせ

外国語でお部屋探し

外国語でお部屋探し

外国人スタッフにより5ヶ国語 で部屋探しが可能です!

関連ホームページ

yokoso新宿

yokoso新宿

goodlife

高齢者にお勧め物件

ペットと暮らせる

ペットと暮らせる

ツイッター


PAGE TOP