賃貸暮らしに役立つ情報

週末どこに行く?東京を楽しむための一冊『東京の懐かしくて新しい暮らし365日』

東京の懐かしくて新しい暮らし365日

街にも活気が戻り、東京を散策するのにぴったりなシーズンがやってきました。

365日分、東京のお出かけスポットや文化、伝統産業、季節の出来事などを紹介する書籍、『東京の懐かしくて新しい暮らし365日–巡りゆく日々の中で見つけたとびきりのお気に入りたち–』のご紹介です。

次のお出かけ先を探すガイドブックとしてはもちろん、東京ならではの風景をおさめた写真と短いエッセイを読めばおうちにいながらお散歩している気分にもなれる一冊です。

世界有数の大都市でもある東京は、「知っているのに訪れたことのない場所」「これまで知らなかった場所」だらけ。本を読みながら、新たな魅力を探してみませんか?


【目次】
4月 新しい年度の始まり/満開の桜/駅で聞こえるあのメロディ etc.
5月 夏も近づく八十八夜/東京のダンジョン/青空を泳ぐ鯉のぼり etc.
6月 高低差のある地域と階段と/神楽坂の石畳/道路を彩るデザインマンホール etc.
7月 御岳山の天狗の腰掛け杉/うどんのおつゆ/環境にやさしいヤギの除草 etc.
8月 東京の空を彩る大江戸花火/夏の風物詩「盆踊り」/坂の多い街、東京 その1 etc.
9月 防災グッズ/東京の昭和渋い建物たち/稲城のおいしい梨が食べたい! etc.
10月 サブカルの聖地「下北沢」/音の宝石箱/超多差路な菅原橋交差点 etc.
11月 歌舞伎町を見守るゴジラ/世界一の古書の街「神保町」/癒やしのチンアナゴ etc.
12月 江戸の言葉/浅草のおすすめビュースポット/クリスマスマーケット …etc.
1月 初売りと福袋/東京の雪/日本の滝100選「払沢の滝」 …etc.
2月 浅草寺の節分/恋ヶ窪の悲恋伝説/縄文時代に思いを馳せる …etc.
3月 山手線/箱崎のヤマタノオロチ/銀座の恋のキューピッド…etc.

【著者】
東京散歩ぽ(とうきょうさんぽぽ)
大阪出身の妻・中川よしこと、東京の下町出身の夫・中川マナブとの夫婦ユニット。2010年にスタートしたブログ「東京散歩ぽ」をはじめ、地域ブログから情報を発信。東京のみならず、日本各地を散策して読者目線で観光名所やおすすめのグルメスポットを写真とともに紹介して、お出かけのきっかけを発信している。

書名:『東京の懐かしくて新しい暮らし365日–巡りゆく日々の中で見つけたとびきりのお気に入りたち–』
著者:東京散歩ぽ(中川よしこ/中川マナブ)
定価:1,700円(税込)
判型:B6変型
頁数:368頁(カラー)
ISBN:978-4-426-12777-0
発行日:2022年6月13日

その他の物件

お急ぎの方!

希望エリア・予算・入居期間・ご要望など記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡いたします。
物件情報は日々変動していることをご了承ください。

お問い合わせ

外国語でお部屋探し

外国語でお部屋探し

外国人スタッフにより5ヶ国語 で部屋探しが可能です!

関連ホームページ

yokoso新宿

yokoso新宿

goodlife

高齢者にお勧め物件

ペットと暮らせる

ペットと暮らせる

ちえいず

空室・空き家対策

PAGE TOP