東京の街情報

【板橋本町の街情報】アクセス便利&落ち着いたライフスタイルが送れる(板橋区)

板橋本町1

板橋区は、東京23区の北西部、埼玉県の隣の区です。江戸時代には、中山道(今の旧中山道)などの大きな通りに宿場が設けられ、物流や交通に大きな役割を持っていた歴史のあるエリアです。

板橋本町駅は、都営地下鉄・三田線の駅で、東京都板橋区大和町と本町にまたがっています。
「環七通り」と「中山道」という二つの大きな通りが交わるところにあり、交通量は多めですが、少し歩くと落ち着いた雰囲気の住宅街になります。

都営三田線に乗れば、乗り換えなしで大手町まで20分、日比谷までは22分。池袋・新宿・渋谷に行くには乗り換えが必要です。

板橋本町駅周辺の有名な施設には、帝京大学・板橋キャンパスや帝京大学附属病院などがあります。

スーパーや病院など、生活に必要な施設は一通り揃っており、歴史のあるスポットも。都心へのアクセスもよいため、暮らしやすいエリアといえます。

駅周辺には生活に必要な施設が揃う

板橋本町2

板橋本町駅を出ると、目の前に環七通りがあり、非常に車の量が多いです。A4出口のそばには小さな公園や駐輪場があります。

駅前にはスーパーや飲食店、コンビニなどがいくつかあり、大きな商業施設はないものの生活に必要なものは一通り駅前で揃いますよ。駅からすぐにところに、カフェや休憩スペースがあるのも嬉しいポイントです。

板橋本町3

24時間営業のフィットネスジムやホットヨガがあるので、運動不足が気になる人やダイエット中の人にはありがいたいのではないでしょうか。

A3出口の近くには、富士見病院という総合病院が。他にも小さなクリニックや歯医者がいくつかあるので、万が一の場合も安心ですね。

全体的に、にぎやかだったり、特に珍しいお店があったりはしないものの「生活するのに不便はない」といったイメージです。

「環七通り」を右に入ると旧中山道に。古本屋やお米屋さん、飲食店、クリーニング店などがポツポツあります。500円でお弁当が買えるお店もあり、食費を節約したい人も安心です。

板橋本町4

歴史を感じさせる縁切榎

旧中山道をずっと南に進むと、名所「縁切榎」が見えてきます。

板橋本町5

縁切榎とはもともとは、ある旗本の屋敷内に植えられていた榎で、いつから榎に願うと縁が切れると信じられるようになったのです。人間関係の縁だけでなく、アルコールやギャンブルなどの悪い習慣などを断ち切るにもよいとされており、今でも多くの人が縁切りを願いに訪れます。

縁切榎のすぐ隣には、お蕎麦屋さんがあり、有名な漫画家などのサインが飾られています。

こういった歴史を感じさせる名所があるのも、このエリア魅力です。お休みの日など、のんびりあたりを散策してみてはいかがでしょうか。

板橋本町駅で落ち着いたライフスタイルを

板橋本町駅周辺は、全体的に落ち着いた雰囲気で、買い物などに困らない生活しやすいエリアです。ゆったりとした毎日を送りたい人には特におすすめですよ。

板橋駅【板橋の街情報】池袋・新宿・渋谷まで乗り換えなし&のんびりした雰囲気(板橋区)前のページ

【大塚の街情報】池袋へのアクセスも抜群!多国籍な雰囲気が魅力(豊島区)次のページ大塚駅

関連記事

  1. 東京の街情報

    附带家具租赁·月租租赁·普通租赁的差别是?

    普通租赁·附带家具租赁·月租租赁哪种才是最适合您的租赁方式呢?…

  2. 東京の街情報

    ichii국제부 도쿄가구포함

    外国人対応の不動産会社 외국인대응의 부동산회사…

  3. スタッフブログ

    スタッフ路地裏日記:池袋のお隣、大塚の町紹介

    今日は新人女子2名の物件の撮影に同行して、大塚に行って…

  4. 高田馬場街情報

    東京の街情報

    【高田馬場の街情報】学生で賑わうエスニックタウン(新宿区)

    高田馬場には、下町らしさを感じる商店街から買い物まで、どれも生…

  5. 板橋駅

    東京の街情報

    【板橋の街情報】池袋・新宿・渋谷まで乗り換えなし&のんびりした雰囲気(板橋区)

    板橋駅は、東京都板橋区板橋・東京都北区滝野川・東京都豊島区上池…

その他の物件

お急ぎの方!

希望エリア・予算・入居期間・ご要望など記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡いたします。
物件情報は日々変動していることをご了承ください。

お問い合わせ

外国語でお部屋探し

外国語でお部屋探し

外国人スタッフにより5ヶ国語 で部屋探しが可能です!

関連ホームページ

yokoso新宿

yokoso新宿

goodlife

高齢者にお勧め物件

ペットと暮らせる

ペットと暮らせる

ちえいず

空室・空き家対策

PAGE TOP