「外国人向け賃貸住宅」ノウハウと実践 著者 荻野政男
弊社社長の本が出版されました! 賃貸住宅において空き家・空室にお悩みのオーナー様に、ぜひおすすめしたい1冊です。
日本の空き家は、なんと820万戸もあり、それに対して訪日外国人の数は2000万(2020年までの国の目標)。この数字からみると、圧倒的に日本を訪れる外国人の数が多いというわけです。
これからは、「日本人に貸す」という一般的な概念から、「外国人にも貸す」というように、少し発想の転換をすると、賃貸の入居者獲得のための間口が大きく広がるのではないでしょうか。
グローバル化した日本において、今後は外国人が空き家の救世主になるかもしれません!
著者が36年にわたって取り組んだビジネス経験とノウハウをを取りまとめたマニュアル本。賃貸住宅管理の実務に役立つ実用書として活用していただけます。
<本書の目次>
第1章 いま、外国人向け賃貸が面白い
第2章 外国人に貸す不安はこれで解消
第3章 外国人に選んでもらえる「部屋づくり」とは?
第4章 外国人のお客さんをどう集めるか?
第5章 ここが違う!日本と外国の賃貸ルール
第6章 日本の「生活マナー」を守ってもらうには、どうするか?
第7章 外国人向け賃貸がつくる新しいつながり
巻末資料 賃貸用語の対訳/各国の賃貸条件
発行
(株)週刊住宅新聞社
販売 アマゾン
http://amzn.to/1Gk0vtA