秋葉原


 

千代田区秋葉原駅周辺の街情報

 
東京都千代田区に位置する秋葉原は、京浜東北線や総武線、さらには山手線と便利な場所に存在します。モニターが彩る街並みは、近代的な日本の風景を楽しむこともでき、休日になれば多くの人で賑わいます。
 
秋葉原は、本屋街として有名な神保町や可愛いパンダが見れる「上野動物園」が人気な御徒町や、下町の台所として有名な「アメ横商店街」のある上野にも電車1本で行くことができるのです。
 
今回はそんな「秋葉原」の魅力をお伝えしましょう!
 


 

秋葉原の住み心地は?

万世橋
 
秋葉原へは、6つの路線でアクセスできます。JR総武線なら新宿まで約16分で、主要オフィス街へのアクセスも便利ですよね。また横浜からも36分ほどでアクセスできるので観光もしやすい。
 
秋葉原といえば、電気街やアニメ文化、オタクの聖地などのイメージが強いけれど、生活に便利なスーパーもあり、一本道を入れば住宅街もあって落ち着いた生活を楽しむことができるでしょう。
 
たとえば、秋葉原駅の電気街改札からすぐの「atre秋葉原」には、カジュアルなカフェやフラワーショップも入っていて、ショッピングもしやすいです。
 
また、3階には生鮮食品を扱うスーパーの「成城石井」もあり普段の買い出しにも便利。
 
さらに秋葉原駅から徒歩4分の場所には、ショップやカフェが並ぶこれまでにない商業施設「マーチエキュート神田万世橋」がありレトロな雰囲気が広がっていました。
 
おしゃれな雑貨などは購入しなくても、見ていて楽しいものです。
 


 

秋葉原には日本が世界に誇れる魅力が揃う!

 

電気製品のメッカ秋葉原

日本の家電は世界でも高い評価を得ていますよね。しかし、たくさんの家電メーカーが多く存在するため、つい「何がいいんだろう?」と悩んでしまうこともあるでしょう。
 
そんなときは秋葉原にくれば大丈夫。
 
秋葉原には、その名も「電気街」という電化製品に特化したエリアがあります。ここにはたくさんの電化製品を扱うお店がひしめき合っており、そこで働くスタッフの知識の豊富さにも一目置くことでしょう。
 

家電を長く使っていると「ある部品だけ壊れた」ということも多くあります。珍しい電化製品だと、そのパーツを探すのも大変なものですが、秋葉原には電化製品のパーツだけに特化したお店も多数存在。
自分が必要としているものを見つけることができます。
 


 

日本のアニメ文化を楽しむこともできる

 
秋葉原
 
日本が誇る文化の一つにアニメ文化があります。秋葉原は、昔から日本のアニメに長けたエリアで、可愛い美少女キャラクターから流行りのアニメグッズまで多くの商品を見ることができます。
 
アニメのキャラクターにちなんだ食べ物を販売していたり、秋葉原限定のグッズを見つけることができるのです。日本のアニメが好きな人なら、いつきてもワクワクするような童心に戻ることができます。
 


 

和牛は世界一!美味しさをコスパよく体感して

 
和牛は、日本が世界に誇る食品の一つ。とにかく柔らかく、口に入れた瞬間とけるような舌触りが特徴で、香り高いのも和牛のポイント。しかし、スーパーや料亭で食べるとなると、値段が高くつくのがネックですよね。
 

秋葉原に位置する「和牛放題の殿堂 肉屋横丁」なら国産牛が安く食べられちゃうんです。自分で生肉をオーダーして、ありとあらゆる和牛を試して食べることができるのもポイントで、日本の昔ながらの商店街の雰囲気を感じ取ることもできます。
 
和牛や豚肉が食べ放題なのも魅力的ですが、さらにはサイドメニューも様々なものを用意。ソフトドリンクの飲み放題も含んで100分5500円というから驚きです。
 


 

秋葉原は日本が誇る文化の宝箱!

 
日本が世界に誇る自慢のものがひしめき合うのが秋葉原。
 
一部のエリアは歩行者天国になっており、歩きやすいのもポイントです。
日曜日の13時から18時まではメインストリートである「中央通り」も歩行者天国になるので、各地から多くの人が押し寄せます。
 
他の観光地へのアクセスにも便利なので、時間がある際は出向いてみては?
 
秋葉原周辺の家具付き賃貸はこちら
 

(文:ライター 東城ゆず)

Contact

お急ぎの方は希望エリア・予算・入居期間・ご要望を記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡させて頂きます。物件情報は日々変動していることをご了承ください。English Available

お問い合せ