両国


 

墨田区両国駅周辺の街情報

  
世界でも有名な日本の食文化。そのなかで圧倒的な人気があるとするならば「寿司」でしょう。

握り寿司が誕生した土地でも有名な「両国」というエリア。隅田川も近く、夏は花火文化にも触れることができます。
  
日本のカルチャーを感じられるエリアとなっていますが、実際に暮らすとなるとどうでしょうか? 両国駅エリアに行ってみたのでレポートしたいと思います!


 

両国駅の街並み

  

両国駅のアクセスから見てみましょう。
  
千葉県にも出ることができる「中央・総武線」は東京スカイツリーで有名な錦糸町駅に一駅で着きます。新宿や都庁に用事がある際は、「都営大江戸線」が路線一本で向かうことができ便利です。

  
東京都内は高層住宅などが多く、人通りも多いイメージを持つ人も多いでしょう。あながち間違っていないのですが、ここ両国駅エリア付近では、ゆったりとした住宅街が広がっています。
  
戸建ても多く存在し、高層住宅が少ないこともあってか歩いていて、ポカポカと日差しを感じることができます。

  

植栽が豊かな小道を歩くと、立派な学校を目にすることができます。子どもたちの弾んだ声を聞くことができ、子育てがしやすそうな街並みに安心感を感じました。
  
両国駅から700mのところに「サミット両国石原店」が存在し、生鮮食品などを買い求めることができます。
 
 

両国といえば「相撲」が有名

  
両国駅
 
大相撲のための施設がある「国技館」も両国にあります。散歩をしていると、相撲にちなんだ「横綱」という地名も発見できるほど。
 
総武線の両国駅には、写真のようなスポットも。相撲取りがよく食べる「ちゃんこ」などを取り扱う飲食店も多くあります。
 
 

緑を感じられるスポット「旧安田庭園」

 
旧安田庭園
  
緑が豊かな「旧安田庭園」は、池があり緑が豊かな癒しのスポットです。鳥や亀など生物も観察でき、日本庭園を楽しむことができます。
 
綺麗な庭園なので結婚の前撮りの撮影場としても使われるほど。癒されたくなったら足を運ぶと気分も明るくなるはずですよ。

 

東京での暮らしに両国駅はいかが?

 
相撲にゆかりある土地であること以外にも、落ち着いて生活できるのが両国エリアのいいところ。さらに千葉県にも都心にもアクセスしやすいときたら、今より行動範囲が広がりそうですよね。
 
両国周辺のがぐ付き賃貸はこちら
 
(文:ライター 東城ゆず)

Contact

お急ぎの方は希望エリア・予算・入居期間・ご要望を記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡させて頂きます。物件情報は日々変動していることをご了承ください。English Available

お問い合せ