スタッフブログ

スタッフ路地裏日記:池袋のお隣、大塚の町紹介

路地裏日記


今日は新人女子2名の物件の撮影に同行して、大塚に行ってきました。

最後に大塚に行ったのは20年くらい前だった気がするな~。

地味な駅前だったように記憶しているけれど、アトレができて駅周辺の雰囲気が変わっていてびっくり。
まだ駅前周辺は工事中のところがあったので、これからもっと変わっていくのでしょうね。

大塚の町1

でも、「さんもーる大塚」という商店街を入ったら、和菓子屋さんやお茶屋さんなど、レトロな店が多く懐かしい昭和の香り。

スーパーをのぞいたら、野菜や果物の値段がかなり安いので、大塚は物価も安いみたいです。

大塚の町2

ちんちん電車も健在でした♪

せっかくだから、小洒落たレストランでランチをしようと、ちょっと歩き回ってみたけれど見当たらず、

目についた「頂きマンモス」という焼肉屋さんでビビンバをオーダー。

大塚の町3

これで650円って新宿に比べたら、かなりお安いーー!!

値段の割に野菜もフレッシュでおいしかったです。

オウチーノによる山手線内側(山手線も含む)の「家賃相場の安い穴場駅ランキング」で、1位は田端駅、2位は西日暮里駅に続き、大塚駅は3位。

山手線の中でも家賃相場が安く物価も安いので、都心部にリーズナブルに暮らしたい人には、この3つの駅周辺は狙い目とも言えるでしょう。

 

今週も早かったな~、皆さんよい週末をお過ごしくださいね!

その他の物件

お急ぎの方!

希望エリア・予算・入居期間・ご要望など記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡いたします。
物件情報は日々変動していることをご了承ください。

お問い合わせ

外国語でお部屋探し

外国語でお部屋探し

外国人スタッフにより5ヶ国語 で部屋探しが可能です!

関連ホームページ

yokoso新宿

yokoso新宿

goodlife

高齢者にお勧め物件

ペットと暮らせる

ペットと暮らせる

ツイッター


PAGE TOP