イチイ ロゴ-コピー.jpg

委託管理サービスご案内

 





不動産を賃貸するうえでのリスク



アパート・マンション経営には、不安や悩みはつきものですが、入居者とのトラブルは、オーナー様にとって金銭的な問題だけでなく、心理的にも厄介な問題となってしまいます。

また、空室を抱えるということは、アパート・マンション経営者にとって最大のディメリット。このような問題を回避するために、あらかじめリスクを認識し、その対策を明確にしておくことが必要です。そして、ご自分の経営スタイルに適した管理方法を選ぶことをおすすめいたします。



 

 


賃貸物件 委託管理サービス


委託管理サービスは2つのプランをご用意していますが、オーナー様の要望にあわせて自在のカスタマイズが可能です。たとえば「事務所用の物件を住宅用賃貸にしたい」など、用途変更のプランニングも大歓迎。長年蓄積してきたノウハウでオーナー様のご計画に柔軟に、かつ適切なプランニングをご提供致します。

 

 



■オーナー様が選べる各種サービス■

 



1、サブリースサービス

sub.jpg

オーナ様の管理業務のサポートをいたします。空き部屋への入居者の募集、家賃滞納者への勧告、退室時の精算交渉は当社にお任せいただきます。

 

賃料の入金管理、リフォームの発注など、日常の賃貸管理はオーナー様ご自身で行っていただきます。管理コストを抑えたプランです。











2、滞納保証サービス

tainouhoshou.jpg

入居者募集、賃料の集金から滞納処理、退室時の点検精算業務などすべて当社が行います。家賃滞納に関して、オーナー様は入居者への督促など、管理の煩わしさから開放され、安心して経営に専念することができます。

 

万一、滞納が発生した場合は当社が責任を持って回収し、毎月オーナー様の振込口座にお振込み致します。 毎月の賃料から管理手数料を頂きます。


 
※24時間365日常時緊急対応サービス、建物管理、駐車場管理、入居者審査など、一棟・一室単位の管理はもちろん複合した管理も承ります。






■安心の集客率で賃貸経営をサポート■

入居者の募集は、各店舗の窓口サービスに加え、インターネットを使った最新物件の検索システムをホームページに導入しております。全国ネットワークにて効果的な集客力が見込めます。また、賃貸情報誌への空室情報の掲載により、メディア戦力も万全です。

 

 

管理循環システム 仕上げ.jpg

 





築年数が古い、駅から遠いなどの理由でお困りの物件も、家具付き賃貸にしたり外国人もOKのシェアハウスすることで確実に入居率がアップします。


一般賃貸を人気の家具付き賃貸することのメリット


「引っ越しが手軽にできる」「初期費用が安く済む」などのお手軽感から、短期から中期の入居者をターゲットの入居者から好評なのが家具付き賃貸です。


お部屋には、あらかじめ居住に必要な家具・家電・ネット環境が設置されているため、学生、単身赴任者、外国人、独身やカップルなど、幅広い人たちからニーズがある新しい形の賃貸スタイルです。家具のみならず、入居者には礼金・敷金が無いメリットもあります。

東京家具付き,yoyogi room.jpg




家具付きにして貸すことでオーナー様にとっての利点は、家具が入っているので見た目も綺麗。クロスや床の張り替えをする頻度が一般賃貸より少なくて済みます。


入居者募集に苦戦する3点ユニットの物件や、築年数の古いアパートもリフォームとなれば金額が掛かりますが、家賃を下げるよりも家具付きにすることにより場所によっては、かなり入居率も上がります。

さらに、お客様もお部屋のイメージが湧きやすくなり成約に繋がり易い。まさにモデルルームのような役割をも果たしてくれます。



オーナー様には、お部屋をご提供いただくだけで、家具・家電などは、すべて弊社がご用意。物件の仲介・管理・運営、また、家具や家電の修理や交換も弊社にて行います。 ぜひ、稼働率の良い家具付き賃貸をご検討いただきたいと思います。



外国人入居者もOKのシェアハウスの運営



最近では日本の若い人たちの間でも、ようやく欧米のようにシェアハウスが浸透してきました。一般的なシェアハウスに加え、女性専用のシェアハウスも東京で一人暮らしをする女性たちに人気となっています。


また、日本人と外国人が一緒に暮らし生活の中で異文化交流できる交流型のシェアハウスもあり、訪日外国人が増えているため今後ますます需要の拡大が見込まれています。


イチイ国際部には英語、中国語、韓国語、ネパール語などに対応できる外国人スタッフが在籍し、長年の経験を活かし外国人へのお部屋の紹介にも力を入れております。 
PH126_036.JPGまた外国人留学生が在籍する学校(約70校)と学生の部屋探しで協力しており、一般賃貸のみならずシェアハウスの運営にも力を入れています。


イチイのグループ会社J&F Plazaは大型シェアハウスの運営の老舗的存在。そして、イチイ国際部でも小規模・中規模のシェアハウスの運営に取り組み、現在まで多数の留学生たちにお部屋を紹介しています。

オーナー様に安心して頂けるよう、入居後の学生さんたちの不安やトラブル回避するため国際部サポートセンターも併設。万全な対応をしておりま
すのでご安心ください! 



ご質問・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ。

㈱イチイ 03-5379-5272(代) (国際部:瀬谷まで)




遊休地、駐車場の有効利用


cointop.jpgコインパーキングは、オーナ様の大切な資産を有利に運営する土地活用法です。遊休地の有効活用、また月極駐車場より安定した収益をお約束いたします。

詳細はコインパーキング事業をご覧ください




無料コンサルティング


オーナー様へは常時ご相談を承ります。立ち退き・売却相談、土地活用、リフォーム、資産運用まで不動産に関わる全ての相談を専門スタッフが承ります。お気軽にご相談ください。

 

 


 

下記のメールにてお気軽にお問い合わせを!

コンタクト 

Contact

お急ぎの方は希望エリア・予算・入居期間・ご要望を記入しメールでお問合せ下さい。折り返し営業がご連絡させて頂きます。物件情報は日々変動していることをご了承ください。English Available

お問い合せ